NIHON MURA (日本村)

日本語教師・職員求人情報  | 日本語教師のための 学校訪問会・採用説明会
日本語教育 Note  | 日本語教育情報
求人ピックアップ 是非、ご応募ください。
求人ピックアップ 是非、ご応募ください。
学校訪問会
採用説明会
自分に合った職場環境か、実際に学校を訪問して確認してみよう!これから日本語教師になろうという方、勉強中の方、未経験者、現役教師、みなさん大歓迎です!

実施スケジュール

学校からの
最新メッセージ

« 東進ランゲージスクール:森川 弘太先生 | メイン | 学校法人山口学園 ECC国際外語専門学校:清水陽介先生 »

2019年5月 8日 (水) 掲載

学校法人山口学園 ECC国際外語専門学校:Y・M先生

私は日本語教師養成講座を修了し、最初に参加した説明会がECC国際外語専門学校でした。説明会に参加し、この学校は学生のことだけでなく、教師のことも大事に考えていると感じました。例えば学生についてですが、学生が毎日勉強する椅子、机をより使いやすいものに替えた。規模の大きな学校ですので費用も掛かったと思いますが、学生のことを想い、よりよい環境を作られたことは素晴らしいと思いました。また、教師についてですが、採用直後の研修だけでなく、勉強会なども随時実施されているということで教師個々のスキルアップのことも考えられていることに魅力を感じ、説明会翌日には履歴書を送付しました。
内定をもらった後、私が一番不安だったのは教壇に立つ前です。しかし、ECC国際外語専門学校は充実した研修制度があり、教壇に立つ前の不安がその研修を受けることによって和らぎました。新人にとって教案を作ることは大変ですが、この学校では色んな先生方がサポートしてくださいます。文型の導入方法がわからなければ、いつでも担当の先生が教えてくださいますし、教案も添削してくださいます。自宅で作業中にわからないことがある時はメールで質問することもできます。その他に各教室に設置してあるプロジェクターやパソコンについてわからないことや、不具合がでた際はシステム担当の方が対応してくださいます。いつでもどこでもサポート体制が万全なので、不安なことはありません。本当にこの学校を選んでよかったと思っています。
新人研修は多くの学校でされていると思いますが、授業開講後も研修があるのかどうかも就職先を選ぶ基準にされたらいいと思います。


日本語教育能力試験に合格しよう!

日本語教師・職員
求人情報
情報を掲載したい日本語教育実施機関様はこちらから
最新情報

検索


Copyright © 2001-2019 NIHON MURA. All rights reserved
日本村有限公司 NIHON MURA CO.,LTD.
10552
台北市松山區復興北路73號7樓之2 TEL02-8772-7977 FAX02-8772-3339